2010-01-01から1年間の記事一覧

livedoor Readerで本文を非表示にしている状態で、gキーかアイコンクリックで全文を取得しても、取得された文章は表示されない。

記事を読むためにはさらに「本文の表示を切り替える」というアクションが必要で、それがいちいち面倒くさいので、全文取得したときに自動的に本文を表示状態に切り替えるように修正した。LDR Full Feedのソースを開き928行目と929行目の間に以下のように追加…

LDRで本文の表示、非表示をワンクリックで切り替える

livedoor Readerで本文の表示・非表示をマウスでワンクリックで切り替える機能を追加する。HatebuComment on LDRに追加しようと思ったけど、一般的ではないかもしれないので、ソースだけ載せておく。 // 本文の表示非表示を切り替える▼を追加する function b…

HatebuComment on LDR改良

HatebuComment on LDRでコメントを取得した場合、実際にブックマークされている数より、取得できる数が遥かに少ないケースがよくある。 取得に失敗するのはスクリプトのエラーかと思ったけど、はてな公式の拡張機能である「Hatena Bookmark 2.1.1」でもコメ…

Gmail Macrosをリメイクしたので公開。

Gmailに独自ショートカットキーを設定できる「Gmail Macros」。 オリジナルは数年前に更新が終了していて、現在は動作しないので、リメイクしてみた。 きっかけは最近フィルタを追加してメールの自動振り分けを細かくしたこと。新たなラベルに振り分けるよう…

Fast look up JP and EN。修正する箇所をメモしておく

Exciteの翻訳機能が使えなくなっていて不便だと思っていたらアップデートされていた。Fast look up JP and EN for Greasemonkey それに伴い、自分で変更していた箇所がまた元に戻ったのでメモしておく。 初期状態のopacity 0.8だと見づらいので、1.0に変更す…