2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストリンクをやっぱりバージョン2に…

不具合が解消されたと思っていたテキストリンクだが、Remember The Milkで右クリックするとメニュー表示に時間がかかる。他にも遅くなるサイトがあるので、やっぱりバージョン2に戻した。 機能的にもバージョン2で満足なので、しばらくバージョンアップする…

Firefoxの履歴の移動が速くなっている

Firefoxを使っていて、履歴を戻るとき、そのたびにページに再アクセスする必要があったので、移動が遅かった。ずっと不満に感じていたけど、今日、履歴の移動が速くなっていることに気がついた。 Firefoxのバージョンアップで改良されたのかと思ったけど、3.…

テキストリンクがおかしい

最近、右クリックをしたときに、メニューが表示されるまで異様にもっさりするようになってしまった。 特に、リンクを右クリックするとメニューがポップアップされるまで数秒かかるほど。 で、今日、アドオンをすべて無効にして、少しずつ有効にしていきなが…

2月16日 肩こり解消法

昨日の夜、肩こりを解消する方法がないかと色々調べていた。 その結果、どうやら、肩甲骨が開いてしまっているのが肩こりの原因ではないかと思い当たり、今日は一日、肩甲骨を狭めることを意識して過ごした。 壁の前に普通に立つと、肩から頭にかけての部分…

2月15日 散歩すると肩こり

今日も散歩をして、2月は、8日以外は毎日歩いている。8日も約1時間自転車に乗ったので、運動という意味では毎日している。 ただ、最近、散歩をすると、散歩している途中で肩がこってくる。散歩中に、腕を回したり、肩まわりのストレッチをしながら歩かないと…

2月15日 ビナート3

8日に注文したビナート3は10日に届いた。 サングラスをかけると、格好を付けているみたいでちょっと恥ずかしく感じてしまう。そんなわけで2日間使わなかったけど、12日にはじめて使ってみた。 木曜日に往復で約1時間自転車に乗った。目的地はユニクロ。 いつ…

2月9日 散歩、散髪、サングラス購入

今日は昼から雨が降った。夕方に雨が強くなったけど、昨日は歩いていない(外出はした)ので、雨の中を散歩。 傘を固定して歩いて、余り濡れずに歩けたかと思ったけど、びっくりするほど服が濡れていた。上着の裾や左腕の部分がかなり濡れていた。 昨日出か…

2月7日 散歩のみ

今日は外出しようと思っていたけど、風邪気味っぽいのでやめた。肩こりから疲れたのか、疲れていたから肩こりになったのか、おそらくは後者だろうと思う。 散歩やサイクリングをした後、全くストレッチなどをせずパソコンに向かい、椅子に座り続けるという感…

2月5日 散歩と肩こり

今日夕方に散歩しているとき、かなりの肩こりを感じた。 朝から肩がこっているかなと感じていたし、日中も体の怠さを感じていたけど、歩き出してしばらくすると、どんどんつらくなってくる感じになる。 肩こりの原因は、同じ姿勢でいることによる筋肉の疲労…

2月2日 サイクリング、散歩

今日はサイクリングと散歩をそれぞれ12分ずつ。更に夕方にいつもの散歩40分も歩いた。 今日も暖かく、散歩、サイクリングともに気持ちよかった。 散歩の12分というのは本当にあっという間という感じ。長めに歩くときは「まだこれぐらいか」と感じることが多…

2月1日 サイクリング

昨日試してみようと決めたように、ちょっとだけサイクリングをした。ちょい乗り。乗ったのは13日ぶり。 「短時間の行動」を意識していたので、往復で10分程度にしようと思っていたけど、Uターンするきっかけがつかめず、結局往復20分になった。でも、心地よ…