星野仙一のアホコメント

「選手がかわいそうだった」星野監督 一問一答 - MSN産経ニュース

 「最初のゲームでバッターもピッチャーもこわごわと野球している感じがあった。(ストライク)ゾーンも他の世界でやっている感じ。ちょっと戸惑ったかな」

「この期間だけ調子が悪かった」“惨敗”に星野監督強がり? - MSN産経ニュース

たまたまこの期間だけ調子が悪かったと思っている。

これはいってはいけないことでしょう。

がっかりするし、全く反省していないので、ほんとにむかつきます。

最初から外野手を3人しか用意していなかったり、調子の悪い岩瀬を連日起用したり、日本のエースだとさんざん持ち上げていたダルビッシュ敗戦処理として使うなど、不思議な采配が盛りだくさんでした。

WBCの監督にもなってしまう可能性があるみたいですが、それだけは勘弁してもらいたいものです。