アイデンティティ

文章が書けなくなりました

「もうアイデンティティなくしちゃえばいいんじゃない?」

とかいうのもいいかもしれないとちょっと思った。

人間何にもなくなったほうが強く生きれるってもんです。


一枚岩の自分だと、分厚ければいいけど、そうではなければ一撃で壊れてしまう。
いろんな自分を持っていれば、一つの自分が壊れても、その影響を小さくできる。
弱い自分、強い自分、見栄っ張りな自分…。いろんな自分を見つければ、ダメージも分散できるし、切り替えも素早くできそうに思う。


没頭できることを見つけられればそれに越したことはないけど、見つからないなら幅を広げてみる。

アイデンティティを失えば、失ったことがアイデンティティになる。

いつも同じ自分でなくていい。いろんな自分を見つけたり、いろんな自分を作ってみたいと思う。