1月18日 散歩、センター試験、腕立て

久しぶりのブログ。ついつい書くのを忘れてしまう。
今日は午後から雨が降った。夕方に散歩。気温が高く、いつもより1枚薄着でも暑かった。


今日もセンター試験の過去問を解いたりしていた。英語のリスニングは44点。
学生時代から聞き取りが異常に苦手だったので、かなり良い点数。iKnowで勉強した効果が出たのだろうと思う。
数学Ⅱ・Bは全く分からず。政治・経済を解いてみたら、74点取れた。全く勉強してないので意外な高得点。


学生時代もテスト勉強などを全くしないタイプだったせいか、学生時代と点数があまり変わっていない気がする。
もちろん、知識の有無だけを問うような問題は解けなくなっているけど、その分読解力などは多少上がっているかも…、といった感じ。


あと、久しぶりに腕立て伏せをした。30回したあと、2セット目は7回で限界。