LDRizeでサイトインフォの切り替えに日本語を表示する

今日初めて、LDRize使用中のページで複数のSiteInfoがあるとき、Sキーを押すとSITEINFOを切り替えられることに気づいた。


はてなダイアリーで、今はパラグラフごとにスクロールするようにしているのだが、タイトルのみをスクロール対象としたいときもあり、そういうときはいちいち書き直さないといけないのかなと思っていたら、一発で、しかもページのリロードなしで切り替えられる。

と、そこまではよかったが、自分で設定したサイトインフォのname: '名前'の名前が文字化けして表示されてしまった。


解決してみれば簡単だが、LDRizeのファイルの文字コードUTF-8にして保存し直せば、きちんと日本語が表示されるようになる(silog - script/LDRize/siteinfoのページで設定してあるものは元々日本語で表示される)。


Firefoxで日本語が文字化けする場合は、文字コードUTF-8にすれば大体解決するのだが、Greasemonkey文字コードはSHIFT-JISじゃなければダメだと今まで勝手に思い込んでいた。