10月4日 散歩、腕立て

休みを挟みながら、腕立て伏せを10回、10回、8回、10回の38回。これだけで限界に近い。

たまった乳酸を循環させる目的で散歩へ。
風があまりなく、少し暑かった。

腕立て伏せの効果か、気分が積極的になっていると感じる。早足で往復1時間。


以前は考えようと意識しなければ考えられず、思考もすぐに途切れてしまっていた。
最近は自分の行動や状況に対して自覚的になれたと思う。


散歩を始めたのが去年の9月頃だから、大体1年かかっただろうか。


今までは知識を得るというのは、外部に存在している知識の存在を知る、という感じだった。存在を知っても、自分と知識との距離は、それを知る以前と変化はなかった。
今では、その知識を活用して自分の行動をコントロール出来るようになってきたと思う。自分というものがほんの少し広がった気がする。
筋肉の超回復についての知識も、ブログにアウトプットをしたことで自分なりに消化できた。


明日はハンマーカールをしよう。