11月2日 スクワット、ハンドグリップ

今日はスクワット。60+45+前後に28回(左右14回ずつ)=133回。
洗顔フォームの泡立てネットを買いに行った時に見つけた、ハンドグリップという、握って握力を鍛えるものを買った。105円。


ダイソーで見たのは3kgぐらいでかなり簡単にできるものだったが、今日買ったのはかなり強度が高い。ほぼ同じデザインのハンドグリップが2種類あり、片方は15kgと書いていたので、買ったものもたぶん15kgだろうと思う。
5回3セットで15回。中指が腱鞘炎になりそうな気がする。3kgじゃ軽すぎるので、中間の強度のものが欲しい。
やり過ぎると痛めそうなので、これも2日間休息を挟んでやるようにしよう。


MTBは37分で9.44km。以前より明らかに太ももが疲れにくくなった。
上り坂は散歩代わりに歩いて上った。5分。