11月17日 ジャスコ、Week2 Day1

今日はジャスコへ。
行きは26分、帰りは39分かかったけど、サイクルコンピューターの記録ではMTBに乗っていた時間(車輪が回転していたときだけ計測)は56分30秒。信号待ちで8分30秒ほどかかったことになる。
距離は15.26kmで平均時速は16.2km/h。帰りは微妙な上り坂になっているので疲れるし時間がかかる。


ジャスコへは風を防げるジャージというかウインドブレーカーを買いに行った。できれば3,980円、高くても5千円以内で買えるかと思っていたけど、一番安いタイプでも上下で7千円。上下別々のものを選んでも6千円だったので見送り。
で、もう一つの目的の、吸汗速乾タイプの肌着を買った。2枚入りで780円。Tシャツを肌着代わりとして代用していたので、肌着は初めての購入となる。ジョギングで汗をかいて、それが冷えて体調を崩すのを防いでくれるかどうか。


服売り場を見るのも久しぶりだったので、色々見て回った。
2000円ほどの部屋着にも外出にも使えそうな暖かそうなズボンはMサイズはすべて売り切れていた。Mサイズが残っていたのはデザインがイマイチの奴のみ。500円引きになっていたマイクロフリースのジャケットを1480円で買った。


久しぶりに服を見て楽しかったし、以前よりは疲れが激減した。ジョギングなどの成果もあるだろうけど、一番大きいのはサドルの位置を変更したことだろう。
以前はハンドルとサドルが結構離れていて、床を転がして腹筋を鍛えるローラーのように、体を伸ばしてこいでいた。サドルを前の方にずらしたらかなりこぎやすくなってスピードも出しやすくなったし、疲れにくくなった。


帰ってからは、腕立ての2週目を実行。one hundred push ups
60秒ずつ休憩を挟んで14+14+10+10+15=63回。3セット目からきつかった。5セット目は最低目標の15回で終了。
明後日は第2週の2日目で合計71回する予定だけど、できるかどうか。