12月2日 腕立て、ホームセンター

前にTシャツ+長袖シャツ+ウインドブレーカーで散歩とジョギングをしたら暑かったので、今日はTシャツ+ウインドブレーカーのみで散歩。
日向は暑く、透湿性がないので汗をかき、少し蒸れたような状態になるが、その汗が風で冷やされることがないので、不快には感じない。
36分で4138歩。


午後3時からホームセンターへ。
部屋の中の気温が15度ほどと暖かく、Tシャツ+長袖+ウインドブレーカーだと暑くなった。
やはり汗をかき、体が熱くなるが、以前のように風を気にする必要がないのでかなり快適になった。


MTBのライトなどを見に行ったが、ネットでは千数百円で売っているものが2580円で売られていた。2倍以上の値段。
送料などを考えると直接買った方がいいかと思っていたけど、予想以上に高かった。
他にもカッパや防水用の手袋などを見た。


透湿性2000g/m2-24hのものが2980円。10000g/m2-24hのものが3980円で売っていた。ネットで見つけた安くて高機能なものは3980円で5000gだったので、これはホームセンターのものが良さそう。
手袋は防水というか撥水加工のナイロン製のものが最安で598円。防水というタグでアピールされてるものが1000円ほど。

デザイン的にいまいちだけど透湿性を持った種類もあった。
今週中に寒くなるみたいだけど、まだ時間があるので、もっと探して見ようと思う。