12月1日 ジョギング、散歩

昨日ウインドブレーカーを買った。Kaepaの一番安い5800円のもの。
で、今日それを着て昼間ジョギングした。透湿機能などはついてないので、暑くなったけど、やはり風が防げるので快適性が大きく違う。


でも服は何年も使えるものなので、数千円プラスしていいものを買った方がいいだろうと思う。まぁその前にサイズをきちんと測っていればヤフオクできちんとサイズがあったものを安く買えたんだけど。


今日は30分を目標にして10.5分+10.5分+9分ではじめて30分走った。以前より楽になった実感はあるが、やはり疲れるし、それ以上に膝の痛さが気になる。


さらに、夕方にも散歩をした。28分で3188歩。万歩計を買ってはじめて1漫歩を越えた。
昼間のジョグ+散歩は8300歩。


11月までである程度運動をする体力がつき、それを持続できたので、今月はもう少しステップアップできるようにジョギングの時間や歩数などを意識して増やしていこうと思う。