12月8日 ジョギング、腕立て 12月9日 散歩

昨日は昼間にジョギング。
ゆっくり走るのは最初と比較すると疲れが少なくなったので、意識して早めのペースで走ってみた。
約1.5kmを9分35秒、で時速は9.39km/h。最近は同じ距離を10分30秒ほどで、8.57km/h前後で走っていた。


1/5ほど走ったぐらいで早速疲れを感じ、1/3ぐらいからは膝からしたの感覚が薄くなった(足が棒のようになる感じ)。
もう少し速いペースを維持したまま走れると思っていたけど、予想以上に疲れるのが早かった。
復路は8.8km/hペース。おなかをへこませて息を吐くことだけに集中し、吐ききったらおなかの力を緩めて自動的に息を吸うという腹式呼吸を意識して走った。最後まで呼吸が乱れることはなく、疲れもあまりない。


夕方には、また100 push upsの第3週第1日を実行。
回数をこなすことを重視して、次のセットができそうになるまで休憩時間を延ばして、14+18+14+14+20=80回。4,5セットの前は5分ほど休憩した。

12月9日

昨日の腕立てで久しぶりに筋肉痛になった。明日には痛みはなくなる程度。


散歩は50分で5400歩。いつもよりゆっくりなペース。特にゆっくり歩くことを意識したわけではなく、少し体調が悪かったので、自然とゆっくりになった。