12月17日 ジョギング、腹筋、背筋

今日は昼間にジョギング。暖かくて、Tシャツ+ウインドブレーカーのみでもちょっと暑いぐらいだった。
普段走る3kmの前に700m走ったけど、そこそこ急な下りと上りだったので、いつものスタート地点に着く前にかなり疲れてしまった。


その影響で、いつものコースはかなりゆっくりなペースで走った。感覚的にはいつもの半分のスピードだけど、実際には時速で1km遅い程度のペースだと思う。
折り返し地点で長めにストレッチなどをして休憩、でも走り出したらまたすぐに疲れてしまった。


走り始めて今日が一番つらかったけど、ペースを落として何とか走りきった。
一度ピークを過ぎて疲れがたまってしまうと、やはりすぐには回復しない。ジョギング後もだるい感じだった。


昨日靴のインソールを買って、それを入れて走ったら、少しは膝への負担が減った気がする。
いつもよりペースが遅かったのもあるだろうけど、折り返し地点で屈伸などをしても痛みはなかった気がする。疲れてて気づかなかっただけかもしれないけど。
復路を走りきった後はやはり膝が痛かった。


腹筋は筋肉痛にならなかったので今日は93回した。さらに腹筋だけダ度バランスが悪いので初めての背筋もした。60回。