ダイソー、サイクルコンピューター電池交換

今日は久しぶりにダイソーへ行った。スーパーの中にあるダイソーで、そこへ行く前にゲームコーナーがある。
いつもよりも子供の数が多かった。お年玉をもらって遊びに来たのだろう。家族連れも多かった。


前に売り切れていたボタン電池CR2032が売っていたので購入。他には、前と同じ耳栓と、洋服ブラシを買った。ジャスコで買ったフリースジャケットをパジャマ代わりにして寝ていると、糸くずなどがついてなかなかとれないので、それを取るため。
家に帰って試してみると、圧縮されたような普通のブラシ素材の間に、かなり固いチクチクとした毛がブラッシングする方向に斜めに生えていて、手で触ると結構痛い。フリースで使ってみると、その毛が引っかかっる感じになってしまう。
毛玉やほこりもほとんど取れず、生地を傷めるだけになってしまうので、完全な失敗作。買って損した。


ボタン電池はスーパーの前で交換し(サイクルコンピューターの送信部分の電池)、しばらくはきちんと機能していたけど、20分ほどでなぜか計測されなくなってしまった。
交換前の電池でも、最初の数分は計測できていて、途中から計測できなくなるという状態だったので、電池不足と判断して交換した。全く計測できないわけではないので、電波が弱いのだろうけど、センサー部を今以上近づけることはできないぐらい近づけているので、どうすればいいのだろうか。


受信部はきちんと時計などが表示されているので問題ないと思うけど、とりあえず受信部と送信部の電池を入れ替えて試してみようと思う。


遠回りして帰り、途中の坂道からは自転車を押して散歩をした。十数分。その間、また人生とRPGのことを考えていた。これからも色々考えてみよう。