2月1日 サイクリング

昨日試してみようと決めたように、ちょっとだけサイクリングをした。ちょい乗り。乗ったのは13日ぶり。
「短時間の行動」を意識していたので、往復で10分程度にしようと思っていたけど、Uターンするきっかけがつかめず、結局往復20分になった。でも、心地よい感じ。風はあったけど日が照っていて陽気な感じでこぎこぎした。


その後は掃き掃除をしたり、拭き掃除をしたり、衣装ケースの中を片付けたり、といった行動をちょこちょことした。行動を起こす瞬間が一番ハードルが高いな、というのを服をたたんだり、拭き掃除をしながら感じた。
逆に、行動をはじめてしまえば、目先の行動が明確になるので、何も考えずに行動することに集中できる。ある意味楽だなと思う。


散歩などをし始めて、持久力は多少ついた気がするので、これからは瞬発力を意識していこう。具体的には、「ちょこっとした行動」を起こしていく。初動に対する抵抗感をなくす目的。とりあえず10分の散歩をしてみよう。できれば5分の散歩もできるように。
10分の散歩はできそうだけど、5分の散歩は難しそう。