10月21日 散歩、カーフレイズ、ハンマーカール、Firefox再インストール

今日はカーフレイズを50回3セットで150回。ハンマーカールを35+25+30=90回。2セット目と3セット目の間に4時間ほどの間隔あり。
後は散歩を34分。


tomblooでウィンドウを出した後、キャンセルするには×ボタンを押すしかないと思っていたけど、CTRL+Wでキャンセルできることを知った。Tomblooにフォーカスがない場合はタブが閉じてしまう。
また、Tomblooでテキストを扱うとき、Twitterだけを選択してもTumblrにチェックが入ってしまう問題が、Firefoxを再インストールしたら解決していた。

Firefox再インストール

Firefoxを再インストールしたのは、Firefoxを1時間ほど使っているだけでメモリ消費量が300メガぐらいになってしまうのがずっと解消できなかったから。
FEBEを使い、拡張機能やブックマーク、ユーザー名とパスワード、設定などをバックアップ。次に、プロファイルフォルダの「adblockplus」「gm_scripts」「JSActions」フォルダと、「firegestures.sqlite」「session.rdf」「stylish.rdf」ファイルを手動でバックアップした。
で、プロファイルフォルダごとアンインストールしてからFirefoxクリーンインストールする。
FEBEをインストールし、FEBEでバックアップしたものをFEBEで復元。その後、手動でバックアップしたものをコピーして終了。
このとき、FEBEで設定を復元した後にブックマークを復元しないと、Read It Laterが機能しなくなった。


今回はFirefoxに問題があったので、プロファイルをそのままバックアップしたのでは問題が解決しないのではないかと思い、個別にバックアップしたけど、プロファイル丸ごとバックアップ&復元でも大丈夫だったかもしれない。