10月31日 散歩、腕立て、10月のまとめ

体調はほぼいい感じ。
今日は腕立てを20+10+20+13=63回。2セット目に手首が痛くなったが、少し休んだら良くなったので続きをした。
散歩は42分で4758歩。

10月のまとめ

種類 日数 合計数 セット数 1セット平均回数 1日平均回数 最高連続回数
腕立て 6日 324回 25 13.0回 54回 25回
アームカール 5日 360回 16 22.5回 72回 40回
ハンマーカール 6日 右414回
左407回
18 22.8回 68回 35回
スクワット 5日 586回 16 36.6回 117.2回 60回
カーフレイズ 5日 565回 18 31.4回 113回 50回
ラテラル・サイ・トレーナー 2日 1800回 7 257.1回 900回 300回
散歩 17日 814分(13時間34分)

47.9分 70分
マウンテンバイク 5日 166分(2時間46分)
42.3km


33.2分
8.46km
64分
17.5km

11月の目標

今はどういう形でトレーニングをしようか迷っている。
具体的には、セット数を決めて、たとえば4セットでできる限り回数をこなすというやり方と、1日の目標回数を決めて、何セットになってもいいからその回数をこなすというやり方で迷っている。
セット数が多くなると、筋トレを続けるのが嫌になってしまう可能性があるので、セット数を固定してやる方がいいかもしれない。
ただ、1日の目標を決めて回数を増やした方が筋持久力は鍛えられるかもしれない。どうするか、色々方法を変えながら試していこう。


今考える目標回数・目安

種類 1日の回数 最大連続回数
腕立て 100回 50回
アームカール 4セットで100回 50回
ハンマーカール 4セットで100回 50回
スクワット 200回 80回
カーフレイズ 200回 80回

あとは、ジョギングを取り入れる。とりあえず、できる限りゆっくりなペースで30分走ってみることにする。