11月12日 ジョギング、滑り止め手袋、グリップボール購入


寒くなってきて、床や鉄アレイが冷たいと筋トレをする気がなくなってしまうので、滑り止め付の手袋を買った。ついでにグリップボールという、握力を鍛えるためのボールも買った。
10kgのハンドグリップも売っていて、握って固さを試してみたが、かなり軽くて本当に10kgあるのか疑問に感じたほどの軽さ。もしあれが10kgなら、以前に買ったハンドグリップは25kg以上はあるだろう。



昨日の空。時々写真を撮ってブログに載せようと思っているけど、ついつい忘れてしまう。


ダイソーから帰り、太ももが疲れていたがジョギングへ。いつも通り15分ほど散歩してから走り始め、3kmを22分。時速は8.2km。やはり膝が痛くなる。膝が痛くなるのは、筋力不足からなのか、関節の問題なのかどちらだろうか。
足の筋肉はつきやすくて弱りやすいと聞くので、毎日スクワットを50回ぐらいはやった方がいいのかもしれない。森光子さんも毎日やってて健康を維持してるらしいし。


グリップボールは小さくて握りにくい。もう二回りほど大きければと思うが、ブログを読んだりしているときに握ってみよう。