11月19日 Week2Day2、フリース後悔中

今日は100 push upsの第2週2日目。
14+16+12+12+17=71回。
2セット目から早速きつく、連続ではできなかったので、腕を伸ばした体勢で休憩を挟みながらした。セット間の休憩は基本は90秒だけど、4セット目は2分ほど、5セット目は5分ほど休憩した。


腕立て後にすぐお風呂へ、鏡を見ると、大胸筋の脇の上あたりに血管が見えた。
血管も発達するものなので、腕立ての刺激による成果かもしれない。筋肉も少しついたのがわかる。


散歩は39分で4400歩。一昨日買ったフリースをアウターとして着て出かけた。
今までメインできていたものよりはかなり暖かく、散歩中に暖かくなって保湿された状態になったけど、今シーズン一番の寒さで風も強く、防風というわけではないので外側から冷やされる。その結果、暑さと寒さを同時に感じるという不快な感じだった。

フリース後悔中

フリースの色は赤で、かなり鮮やかな感じの色。赤色自体は好きだけど、持っている服が少ない現状ではもっと無難な黒とかの方が良かったと、激しく後悔している。常用できない。
部屋で着ていても、視界に入るだけで気になるほど鮮やかなで、正直目障りに感じる。外出用のアウターとしては二度と着ないかもしれない。防風もできないし。
そもそもジャスコに行ったのは防風機能を持った服をやジャージを見に行ったのに、保湿が売りのフリースを買ったのが間違いだった。



さらに、ファスナーを全部閉めようとしても、のど仏あたりまでしか閉じられない。しかもファスナーの端っこの部分がのど仏あたりに当たって痛かったりもする。
ユニクロのはどうなんだろうと思ってみてみると、きちんとあごの下まで閉められるし、リバーシブルで2色を切り替えられて1990円。こっちを買えば良かった。
ユニクロ フリースリバーシブルジャケット(長袖) - ユニクロオンラインストア
暖かさは十分なので、インナーとしての使用をメインにしようと思う。