2月7日 散歩のみ

今日は外出しようと思っていたけど、風邪気味っぽいのでやめた。肩こりから疲れたのか、疲れていたから肩こりになったのか、おそらくは後者だろうと思う。
散歩やサイクリングをした後、全くストレッチなどをせずパソコンに向かい、椅子に座り続けるという感じだったので、良くなった血流が、普段から余り血の巡りが良くなかった場所で滞ってしまったのかもしれない。


今日はかなりつらく、今までで一番遅いペースでゆっくりゆっくり、体に負担にならないように意識しながら歩いた。
歩きながら肩まわりのストレッチをし、家に帰ってからも屈伸などのストレッチをし終わって、今ブログを書いている。
いつもよりは多少はましになるだろうか。