2月15日 ビナート3

8日に注文したビナート3は10日に届いた。
サングラスをかけると、格好を付けているみたいでちょっと恥ずかしく感じてしまう。そんなわけで2日間使わなかったけど、12日にはじめて使ってみた。


木曜日に往復で約1時間自転車に乗った。目的地はユニクロ
いつもだと目が充血するし、目がシパシパするけど、ユニクロでトイレで鏡を見て確認したところ、家にいるときと変わらない感じだったし、痛みもなかった。うれしい。


目が充血してたり涙目だったりすると、余計に不審者に見られるので、そういう意味でもお店に行くのが嫌だったけど、この日は人の目が余り気にならなかった(充血しているのを見られるのが嫌なので)。目が痛いと商品も見るのも疲れるので、自分自身で不快を感じないで済むのも大きい。
数年ぶりのユニクロだったけど、前よりもかなり品質が良くなっている気がする。前は安かろう悪かろうだった。


帰りは西日が射していたけど、クリアレンズでも、太陽を直接見なければまぶしさも感じない(帽子をかぶっていた)。前に何種類もサングラスを買ったけど、直接見なくても、太陽の方角を向いただけでまぶしかった気がする。
他にも、往復30分ずつで、大きめの段差を乗り越えたりしても、全くサングラスがずれることが無く、一度もずれを直す必要がなかった。これまでのサングラスだと、サイクルコンピューターを見るためにうつむいたり段差を乗り越えるたびに、位置を修正していたので、防風や紫外線カットといった直接的な機能以外でも、かなり快適に使えた。


いいものを買ったことでうれしくなり、金曜、土曜もMTBに乗って外出。3日連続は何年ぶりだろう。それぞれ夕方にも散歩をして、昨日はかなり疲れがたまってしまった。散歩後に自分でマッサージしたり、ベッドに横になっていて、多少回復した。危ない。